『オンラインでの伝え方、ファンの作り方』
セミナー概要
オンラインだからこを伝えられることがある
コロナによってすっかり働き方、ライフスタイルが変わり、オンラインで仕事をする機会が増えたという方は多いのではないでしょうか?
オンラインセミナー、オンラインミーティング、オンラインセールス、オンラインイベントなど、
これまでリアルでやってきたいことの多くがオンラインでもできることがわかってきました。
しかしながら、オンラインはリアルとは勝手が違います。
画面越しの相手に、自分の考えや思いを伝えることが難しいと感じている方は少なくありません。
このような状況のなか、リアルでやったきた仕事のほとんどをオンラインに切り替え、
オンラインセミナーを成功させたり、オンラインを活用して新たな市場開拓、コロナ前以上に成果を出されている方がおられます。
生放送4000回の元NHKキャスター、スピーチコンサルタントの重信香織さんです。
セミコングランプリ2020、3位の実力者でもあります。
今回のセミナーでは、重信さんがオンラインで伝える際に心がけていること、
NHK時代に学んで、今なお実践されているスピーチテクニックについて話していただく予定です。
今回もセミナー後半はトークショー形式とさせていただき、代表の立石剛から、重信香織さんがオンラインをどのように活用し、新転地鹿児島において人脈とビジネスチャンスを掴んだかなども聞いてみようと思います。これからもオンラインを使って人に伝える、コミュニケーションをとる機会がある人には活かせるノウハウが満載の2時間になるはずです。この機会をお見逃しなく。
カリキュラム内容
『オンラインでの伝え方、ファンの作り方』
生放送4000回の元NHKキャスターがコロナ禍をチャンスに変えた
カメラに向かっての話し方、ファンの増やし方を公開します。
・話し方におけるオンラインとリアルの徹底的な違いとは
・オンラインでも伝わる話の構成、内容とは
・信頼が得られるカメラ目線とは
・オンラインでも聞き取りやすい発声法
・NHKキャスターがやっている事前準備とは
・オンラインでファンを作るために大切なことetc.
講師プロフィール
重信 香織 Kaori Shigenobu
重信香織事務所 代表
フリーアナウンサ-・スピーチコンサルタント・講師
元「NHK」キャスター
元「日経CNBC」キャスター
元「テレビ埼玉」キャスター
元「朝日ニュースター」キャスター
*「セミナーコンテストグランプリ」全国3位(2020年)
ミッションは、「話す力で夢を叶える人を応援する!」
国立鹿児島大学教育学部を卒業後、NHK鹿児島放送局キャスターとして採用される。NHKでは、キャスター兼ディレクターとして制作業務も兼務し、企画から取材、台本作成、出演まで担当し、250本の番組出演と制作に携わる。
その後東京にてフリーキャスターに転向し、高倍率のキャスターオーディションは全て合格。フリーながら局アナとして採用され、メインキャスターとして担当した生放送はおよそ4000回以上。その他、企業VPや省庁主催のMC、ドラマのキャスター役まで幅広く経験する。
15年間の専業主婦を経験した後、2019年第39回セミナーコンテスト東京にて優勝。予選を勝ち上がり、2020年、セミコングランプリ大会で3位入賞をきっかけに、講師として本格デビュー。経営者などのスピーチレッスンの他、行政・企業・大学などから講師として呼ばれるようになり、3年間で1万人近い方が受講。
コースの内容
読み込み中 |