コースを編集

コースの感想を教えてください。
良かった点や改善点があればご記入ください。
キャンセル
完了する

あなたのレビュー

削除する
編集する

コースをレビュー

コースの感想を教えてください。
良かった点や改善点があればご記入ください。
閉じる
完了する

コースをレビュー

送信する
トップ オープンセミナー セミナー講師のための出版戦略
動画公開中(2022年8月開催)

セミナー講師のための出版戦略

コースの概要を記述してください。

セミナー概要


『セミナー講師の出版戦略』

ライティング実績100冊以上のライターが教えます!

「本を出しませんか?」と言われる講師は何が違うのか?


・最近の出版事情、コロナによって変わったことは?

・セミナー講師が出版することのメリットは?

・「本を出しませんか?」と言われる講師は何が違うのか?

・売れる本を書き続ける講師の共通点とは?

・出版企画書の書き方

・出版社へのアプローチ方法

・出版後のプロモーションについてetc


講師プロフィール

         

戸田 美紀 Miki Toda

セールスライター、ブックライター


2005年に「京都と英語」を生かし、京都を紹介する観光本をアメリカで出版。それを機にライターとしての活動を始める。現在までにビジネス書、実用書、自己啓発書などのライティングを中心に、電子書籍、メールマガジン、ニュースレター、WEBライティングなどを多数手がける。

企業のニュースレターでは、セールスライターとして商品やサービスの販売に特化したライティングを手掛け、これまでに数百億円以上の販売に関わる。

また書籍作りに関しては、企画書作成から目次作り、執筆、編集、校正、販売まで一通りをこなす。2022年現在、100冊以上の書籍作りに関わっている。

2009年から始めたアメーバブログのフォロワーが約6300人。ブログでファンを作りつつ、仕事にもつながる自分メディアに育てている。現在はライター業のかたわら、「自分メディアを持つ大切さ」について、セミナーや勉強会、コンサルティングで伝えている。また、その人の想いや才能、実績を融合して望む未来へと導くコンサルティングも続け、生徒数は600人を超える。


【出版経歴】

2012年 『「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術』

2017年 『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方』

2019年 『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方【改訂版】』


【ブックライティング実績】

・『片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方』 三笠書房

・『夜しか開かない精神科診療所』 河出書房新社

・『売上が上がるほめる基準』 商業界

・『SNSマーケティング大全』 ぱる出版

・『理工系のAI英作文術』 化学同人

等、100冊以上にのぼる。

コースの内容

合計
読み込み中