Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top パーソナルブランディング講座 パーソナルブランディング体験講座
動画講座(2022年4月5日公開予定)

パーソナルブランディング体験講座

コースの概要を記述してください。コースの概要を記述してください。コースの概要を記述してください。

オンライン化が進み、あなたの存在が埋もれてしまってないか?

コロナによって様々な業界でオンライン化が進み、
顧客はインターネットを通して人や商品を選ぶのが当たり前になりました。

顧客にとって、数多くの選択肢から選ぶことができるようになったわけです。

あなたの存在が、大勢の中で埋もれてしまってはいないでしょうか?

インターネット市場では、知名度がある人、売れている人に人が多く集まる傾向にあります。
売れる人、売れない人の二局化がいっそう進むことになるでしょう。

このような状況の中、あなたが選ばれ続けるには、独自価値を創造すること。
それが、自分をブランド化するということです。


オンライン時代で選ばれ続けるために、ぜひ身につけておきたいビジネススキルがパーソナルブランディングです。

 

最短、最短で身につくパーソナルブランディング講座とは

講座では、以下3ステップでパーソナルブランディングについて学んでいただきます。

STE1 自分を知る

SNSが普及し、自分を発信することが容易になった反面、イメージ戦略に偏る人もおられます。
イメージと実態が違ったブランディングは、逆に信用を落としてしまうことになります。

まずは、自分を知ることが大切という理由から、過去を振り返りながら、「自分が活かせる強みや経験は何か?」を探っていきます。

 

STEP2 言葉にする

人は、言葉にしないと認識できないと言われております。
あなたに価値ある経験や強みがあったとしても、言葉にできないことは存在しないのと同じです。

さらに、「ブランドは、約束」と考えるならば、言葉にしないと約束は交わされません。
スターバックスコーヒーが”サードプレイス”と言ったように、あなたの約束を言葉にするスキルを学んでいただきます。

 

STEP3 人に伝える

ブランディングが目指す最終ゴールは、顧客に愛され、期待され続けるあなたならではの価値を完成させること。
そのためには、顧客の記憶に残るように伝える必要があります。

この講座では、オンライン時代に対応した「記憶に残る伝え方」を学んでいただきます。


パーソナルブランディングに興味がある、自分の働き方を見直したい、自分らしい成功を手にいれたという方のご参加をお待ちしております。

About the instructor

立石 剛
公式アカウント

日本パーソナルブランド協会では、1人ひとりが自分らしく輝く社会の実現を目的に、人と社会を輝かせるリーダー&専門家育成に力を入れていきたいと考えております。

See more

Course content

Total
Loading